ダブルワーク開始に伴い?オカサン へろへろ

ひとつのバイトは定期的にまとまったお休みがあり
怠け者のオカサンは嬉しい限りですが
始まった時 逆に慣れるまでがシンドイ

そんなこんなで?お散歩はの日以外は
短くても行ってましたが お外での写真は無し

今回はまめの癖&技?をまとめてみました
※動画多いです。

まめの癖① 眠りの儀式  
{57C81E38-7BEA-4E44-8A17-273538E5001C}

寝る前は必ずと言っていいほど
しゃぶしゃぶ&たまにモミモミ。。。

口と手でうま〜く布団を
しゃぶり易く引っ張り 形を整え最後にため息
しゃぶしゃぶ開始の合図?↓


まめが我が家に来た時からやっているので
昔ネットで検索してみたのですが
「心の病気」とか
「早く母犬から離されたから‥」とか
あまりいい事書いてなくて心配でしたが‥
儀式みたいになっていたので
特に辞めさせる事もなく現在に至ってます。

でもこの動画を載せる際 家族から衝撃な事実が‥

オカサン:「まめの寝る時必ずやるしゃぶしゃぶを
動画で載せようと思ってるんだ♪」

娘達:「必ずってうちと寝る時やらないよ‥。」と
2人共同意見

オトサン:「俺の時もやらない。。。」

6歳にして衝撃の事実
知らなかった〜

基本オカサンと一緒に寝ているまめ‥。
他の家族とは昼寝?とかで
夜寝る事はオカサンが帰宅するまでなんですが
私と寝る時は昼寝でもしゃぶしゃぶするのに‥?

え?ってオカサンがストレスなの??
愛が重いの???

イヤイヤイヤ‥母犬に甘えるみたいに
心許してるって事でいいんだよね?
そうだと言って‥まめさん‥


まめの癖② トイレダンス

なんでだかトイレの時は
大小問わずダンスします
なんでなんでしょう‥?
※外でう○ちの時は急に小走りになります。

お次はまめが一応?できる事
ワンココマンドの定番?の
お座り お手 おかわり 伏せ おいで ※ダイワ ↓
{1445DE1B-92EB-4DCD-AF72-88E37C4AE030}

{256CA8CA-0D79-4CFC-88A6-B5F6B6A51E8B}

{A704D86B-CA25-4034-83FE-437028B75141}
↓※我が家ではクレートの事をダイワハウスから
名前を頂き「ダイワ」と言っています
「ダイワ」と声かけると入って行きます。
(オヤツをもらう為駆け足で出てきますが‥。)
{8FDC1BBC-C5B7-4153-8594-F0AD0632511B}
どれも言葉は理解しているみたいですが
食が絡まないとやる気0のまめ
(できるって言えないかも?笑)

何か持っているか確認した後
お座りの後のお手おかわり伏せは
「お手」の掛け声だけで待ちきれず
勝手におかわり→伏せ状態
しかも伏せは微妙〜に腰が下がりきってないです

最後はお姉ちゃん(小)とのコラボ?動画
某アニメのシンクロ率にも負けない
コンビネーション?
昔【今日のワンコ】に本気で応募しようと
考えていたオカサンです。(親バカ)↓

キッカケは夜ごはんの時オカサンの
「ごはんだよー」掛け声で娘達が台所にきて
お箸だしたり飲み物の準備‥。

準備が終わり次第まめをお迎えにいくのですが
その短い時間も我慢できないまめ‥。

次こそはみんなと一緒に台所へって思ったのか?
背中に勝手にJUMPして乗り込んだのがキッカケ

それから「オンブ」で反応して乗る様になりました

他の家族ではここまでうまく乗れません
この時は家族から初号機と呼ばれる
小さいお姉ちゃんでした

は小さいお姉ちゃん写真館
{292640E0-0AF8-4566-B4F3-1C39B7AA6CFA}

{7D551C93-3780-4879-AE48-B823F2663A62}

{53588DB0-6EB8-4058-A001-3FE725E9EB24}

{653CD51F-1076-4FFB-8A83-B7495C1F03D5}

最後までお付き合い
ありがとうございました



{F8E1AA62-94AC-4E85-AAE0-0130B195205C}