まめ、3ヶ月 | ほのぼの日記

ほのぼの日記

可愛い愛犬[まめ]とのまったり生活をちょこちょこ書いてます。




photo:01


私は風邪を引いて、体調を崩してしまいましたが、皆さんは大丈夫でしょうか?
まめは、毎日すくすくすぎる程、元気に成長中です[みんな:15]


9月14日で、めでたく生後三ヶ月を迎えることも出来ました[みんな:01]

うちへ来て、一ヶ月半…
はじめは、まめがちょっと「キュンキュン」鳴くだけで、ドキッとしたり、夜鳴きに悩まされたり…
部屋を駆け回ってハラハラしたり
ご近所や大家さんの顔色ばかりを気にして、まめや家族に当たったりもしました[みんな:02]


「いつか、こんな事もあったんだって笑えるのかな?」


っと、よく考えてましたが、意外と早くそう思えてる自分にビックリです。


「もうヤダ…」っと何度も思ってた頃が、随分と前の様で不思議です。


photo:02



今は、素直に可愛いです[みんな:03]
よくケンカもしちゃいますけど(笑



[まめのできる事]
●お手
●おかわり(雰囲気でやってる)
●タッチ☆
●伏せ
●マテ(完璧)
●おトイレ(たまに失敗)
●ハウス(後少し)



基本的なしつけは、ほぼマスター出来てますかね?
その他には何かしつけた方がイイ事とかあるのかな[みんな:04][みんな:05]
よく、動画で「バンッ」って飼主が撃って、ワンコが倒れるのがありますよね。
あれに挑戦してみようかな[みんな:06]

ふふ[みんな:07]
楽しみが増えました(*`ω・*)


そう言えば、最近まめの毛が大量に抜けます。
まめはブラッシングを嫌がるのですが、我慢出来ずにやっちゃいました‼
職場の同僚に抜けた毛の画像を見せると


「ギャグやろ」

「こんな抜けないって」


と、笑われちゃいました[みんな:08][みんな:09]



photo:04



確かに、いっぱい抜けましたけどね[みんな:10][みんな:11]
頭に乗せて、アフロ~って遊んだりもしました(笑



そして、今日のまめは…



photo:05



何故、こうなっているかと言いますと
ハウスをしてご飯を食べる時に、はしゃぎ過ぎて ガシャーン⁉ っとひっくり返してしまったんですよ[みんな:12]
私もムッとしちゃって、ご飯をテーブルの上に置いて、いそいそとブログを書き始めたので、まめは拗ねちゃってます[みんな:13]


だいぶ、反省もしたので、そろそろあげますよ~



iPhoneからのUPは疲れるので、早くパソコンを治さねば…
ブログサーフィンもままなりません[みんな:14]



iPhoneからの投稿