ちょっと慣れてきた? | ほのぼの日記

ほのぼの日記

可愛い愛犬[まめ]とのまったり生活をちょこちょこ書いてます。



まめが来て2日目。
午前2時30分の夜鳴き、朝5時にも「きゅんきゅん」と鳴くまめ・・・・
私は寝不足だよほろり

 

そんな顔したってダメだからね。




 
おトイレは、まぁまぁ覚えてくれました。
とってもお利口さんですハート
今日は6回程おしっこして、4回は成功しましたよ~
成功した後は、ヨシヨシと沢山褒めて、ゲージの外に出して遊んであげるよ音符


 

ガジガジ
お気に入りのイチゴ ボールと遊んでます。
リビングにあるベッド、いつもまめは警戒して近寄らないので、今日は乗せてあげました。



 ↓


 
 


どうやら気に入ったようですにこ きらきら!!
まめは怖がりで、よく後ろ足は残したまま、前足だけを進めてくんくん匂いを嗅いだり、ペロペロ舐めてみて安全を確認します。
勿論ベッドもペロペロ舐めまわしてたわ好





 

あと、浴衣も着せちゃったWハート
ベッドでぐっすり~
けど、ちょっと人が移動したりすると起きちゃう・・・・
早く安心してゆっくり寝て欲しいなぁ↓↓


私はケージにほとんど入れてるけど、ほかの方はどうなのかな?
今はちょっと休みが取れて家に居てるけど、仕事が始まったら朝から夕方までまめ1人でお留守番しなくちゃなの・・・・
だから、慣らして起きたいんだけどね苦笑

まぁ、母は甘いから、すぐに「出してあげたら?」って言うの~。
実際出してる事も多いわ。
あと、私と違って、近所に注意されたりすることを恐れてないのよ~
私は、まめが起きないようにソロ~っと立ったり扉を閉めたりするけど、母はバンバン、バターンって音を出しまくり・・・
まめも起きては「きゅんきゅん」鳴くしほろり


けど、今日近所の柴犬ユウくんのパパに初めてお会いして、ちょっと相談したの。
そしたら「大丈夫だよ」って言われたわ。
私のマンションは犬を飼っている人も居るので、大家さんに許可してもらったのね。
けれども、やっぱり許可を貰ったとわ言え・・・・吠えるとご近所から苦情が来ちゃいそうだし・・・・ダメだ、ネガティブ思考が離れない怒 汗


今も、ちょっと母が外に出したらテンションが上がったのか「ワン」って2回吠えたわ~
吠えるのだけは、やめてぇぇぇ泣 汗2


今日のだいずお兄ちゃん

 




 

九州で皆と元気に頑張ってます~
だいずくんも、お盆明けには新しいご家族のところへ行くらしいです。
あとちょっとだけど、楽しんでねきらきら!! 




↓応援ありがとうございます❤
人気ブログランキング