まるで世間から取り残されたようで 

私と私の家族以外は皆幸せそうに見えて 

外を歩いている人は皆健康に見えて 



窓から見える空の色もわからなくて 

晴れているのか曇っているのか 

暑いのか寒いのかもわからなくて 



耳から入ってくる音も 

人の会話も聞きたくなくて 



何もかもに高い壁を作って過ごしていたあの日々 



でも、もし、少しでいいから 

今日の空は青いな、とか 

今日は晴れているな、とか 

風が冷たいな、とか  



少しでいい感じられたら もう それで充分  



気がついた自分を褒めよう 

えらいね、今日は晴れてるよ 

えらいね、今日の空は雲が流れてるよ 



そして、それを家族でもいい、友人でもいい、ブログでも、職場の人でも、スーパーのレジの方でもいい 

通りすがりの私でもいい


今日の空は青いよ、って伝えられたら 

あー私、空の青さに気がついたんだって 

わかるから もう それで充分