久々にブログを書いた。 | まめストリート・ジャーナル 〜無料で情報が買える唯一の新聞〜

まめストリート・ジャーナル 〜無料で情報が買える唯一の新聞〜

新聞を読みたいけれど時間が無い。新聞は高いから購読していない。政治から経済、映画や音楽、株式投資、お得なマネー情報、本のレビューまで1つのテーマを1分くらいで紹介。新聞や本の代わりとしていかかでしょうか?

久しぶりにブログを書いた。
その昔、ブログを書く事が仕事だった事がある。

毎日、旬なニュースを読みあさっていた。

何かを伝えたい、ではなく誰かに見て欲しい。

Googleからもっとお金が欲しい。

いつからか、ネットはお金を稼ぐ道具になっていた。

初めてネットに触れたのは小学生の頃だった気がする。家族にねだったNECのパソコンは14万円くらいだった。

メモリは250MBだった気がする。

今や、格安スマホだって2GBの時代だ。

ダイヤルアップで接続するぷるるるという音。

僕の自宅と何かが繋がった。

貪るようにネットに触れた。

感動や驚きがあった。

こんなすごい文章を書く人がいる事にも驚いた。

自分もこんな文章を書きたい。
3日経っても数行の文章すらかけなかった。

でも楽しかった、すごく楽しかった。

今、LINEの会話やブログにそんな新鮮さは感じない。

まるで賞味期限が過ぎた食べ物のようだ。

本当に、その会話や発言に意味はあるのか?

今、ぼくはもっとアナログで興奮する機会を得たい。

マズロー的に言うなら、誰かに認められたいのだ。

コロコロコミックを買ってワクワクしながら歩いた帰りの商店街。

大人になって、ぼくらは何か忘れてしまった。

あの時の感動を取り戻すために、ぼくはまたブログを書き始めるのかもしれなあい。

今日という日の記憶へ向けて、、。