10年ぶりくらいに『Vジャンプ』買ったら結構昔と変わってて驚いた。 | まめストリート・ジャーナル 〜無料で情報が買える唯一の新聞〜

まめストリート・ジャーナル 〜無料で情報が買える唯一の新聞〜

新聞を読みたいけれど時間が無い。新聞は高いから購読していない。政治から経済、映画や音楽、株式投資、お得なマネー情報、本のレビューまで1つのテーマを1分くらいで紹介。新聞や本の代わりとしていかかでしょうか?

10年ぶりくらい集英社が発行している「Vジャンプ」を買いました。(がっつり買ったのはもっと前で、10年前は何となくで買って殆ど記憶に無いです。)

最近、自分の中で遊戯王カードがリバイバルしていて(YouTubeのカードキングダムの影響)映画も来年公開されるみたいですし、今月号はブルーアイズのカードが付くのも決めてでした。

image


で、10年ぶりに買うと結構変わっていて、あいもかわらずキラーコンテンツが遊戯王なのは変わりませんが、内容がだいぶ違う。

以下、簡単にまとめておきます。

・紙質が昔と違う。
・少年ジャンプではなくVジャンプで遊戯王が連載されている。
・ドラゴンボール超の漫画版。
・スマホアプリの紹介がされている。
・モンストの最新情報。
・ポケモンカードが紹介されている。
・漫画が増えたな~。
・犬マユゲまだ連載してたのかっ!


特に驚いたのが、コロコロコミックの専売特許だったポケモンカードがVジャンプで紹介されていた事でした。

あと、アニメ版のドラゴンボール超よりもVジャンプで連載されている漫画版の方がテンポが良くて面白いです。

ちなみに、鳥山先生は書いてません。

子供の頃に買ってた人が改めて読むと結構新鮮でした。

今月号はブルーアイズがついていてお得です。

最近は売り切れる時があるって噂で聞きました・・。

読者登録して頂くと、最新の記事が届きます。PCの場合はサイドバーから、スマホの場合は下のボタンから登録可能です。もしよければ登録お願いします。
↓↓↓

■ブログみたよ~というお知らせとして、下の「いいね」ボタンを押していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
↓↓↓