私は年齢も上がっておりますし
持病もありますので
感染対策は人一倍していたつもりです
必ずマスクをつけ
人混みには出かけない
公共の乗り物には乗らない
外食はしない
お買い物は空いてる時間に
帰宅したら必ず手洗いうがい
そして消毒
家族が帰ってきたら
全身消毒スプレー噴霧
などなど
ほぼ、引きこもりの生活を送ってます
なのに、なのに
私が感染してしまいました
どう考えても感染経路がわからない
発症する3日前をたどっても
ずっと家にいて、出かけたのは買い物だけ
いつものように感染対策をして
濃厚接触者は夫と息子だけ
その二人は結局、陰性だった
だから家族からの感染ではない
私がどこかで誰かのコロナウイルスを
拾ってしまった。。。ということになる
でかけた先で他人様と触れ合うことなんてないし
立ち話をする相手なんていないし
物に触っても店の出入り口で消毒してたし
帰宅後は何より先に手を洗ってた
なのに、 なんで。。。
