金曜日


何か元気なかった。


その数日前からお腹痛いって言ってて

でもウンチ出てないからじゃない?

って言っていた。




「ウェーってする」


朝の検温は37度だった。

あたしは気持ちの問題だと思って


「気持ち悪かったら先生に言って保健室行きな。」


あくまで学校に行かせようと思っていた。




でも顔色が悪いとパパが検温。

37.5

発熱していた。



学校は休ませることにして

私も在宅勤務に切り替え。



根が真面目なのか


「学校休んだら上履きどうしよう」


「学校に電話した?学童に連絡した?」

と確認する息子ニヤニヤ



学校に電話するも、なんとなく微熱だと言うことを強調。疲れが溜まったのかな〜なんて

コロナとは無縁の演技をしてしまうのは

このご時世仕方ないニヒヒ




パパが作ったおにぎりは食べず

おじやにしたらよく食べてくれた。



学校休んだからiPadはなしだよと言うと

一日中きづくと寝ていた。



38.3あたりをウロウロして

ちょっと時節柄心配になるけど

まー疲れとかが出たんだろうと

あまり心配はしてなかった。



でも血の気がない顔で寝てると

本当に心配になる。

赤ちゃん以来の呼吸確認を何度か行った。




たくさん寝たから寝れないと言いつつ

夜も早めに寝た。

熱は落ち着いてきたし元気も出てきた。


次の日のプールどうしようかなー

と思ってたら、







翌朝

「ママ、血が🩸」



鼻から大量の鼻血を出す息子


今までにないことでちょっと動揺。


しかも鼻に詰めたティッシュ取ったら

レバーみたいな塊が笑い泣き


白血病か????

何病だ???


と検索したら

鼻血が固まっただけらしいw




子供時代鼻血出しやすかったパパが

落ち着いて対応。







早朝から血の海の布団の洗濯ー!!!


でも息子が元気だからか、怒りもなく洗濯できたw


久しぶりに体調不良騒動

何年ぶりだったろうニヤニヤ





いろいろ起こるけど

元気が一番!