こんにちは。mamaザメですニコニコ

 

カメ自己紹介カメ

 

 パパザメ・mamaザメ・ちびザメ①②の

4人家族です。

 

パパザメはうつ病で休職中。

来月には退職・・・

さてさて、これからどうしましょう滝汗

 

お得情報探してます★

 

 

 

 休職中の旦那。

 

今後のことについて話し合いのため

会社にて面談があった。

 

時間は30分くらいで終わったようで、

うまくできたとの報告をもらってた。

 

帰ってからすぐに

「がんばったね。えらかったね。」と

労いの言葉をかけてたらよかったんだが、

 

私も何か

 

あぁ、これで来月から旦那無職か………

 

手続きしなきゃなぁとか考えてたら

旦那に対してイライラしてた。

 

で、おざなりな反応でいたら

夜に二人になったときに

 

「おれ、今日がんばったんだけど何もいわれてない。

帰ってきたら疲れたとかいって

機嫌悪そうやしモヤモヤするとけど」だと。

 

 

「あぁ、ごめん!いってなかったっけ??

がんばったね。お疲れ様」

 

「もぅおそい!

本人に言われてから意味ある!?」

て…………。

 

 

 

いや、

確かに労いの言葉

かけてあげた方がよかったかもやけど、

そんなにいうことなの!?

 

 

今日

私はイライラしてた

 

生理前。

 

その件も「生理前ていうけどいつ始まると?

いつも生理前て言ってない?」と。

 

こどもにもあたって

悪いなと自分でも思っていたが、

それに旦那のことがあってさらにイライラ。

 

それを元凶に指摘され

もぉー何がなんだかチーン

 

 

心に余裕がないとき

どんななるかはあなたが一番わかってるはずよ?

 

 

私それを何ヵ月も耐えてきたよ。

 

自分がされたらその態度なの?

 

なんなの?

 

本当自分が一番なんだね。