○SBSラジオディレクター
   谷口貴英さんにインタビュー②

ママ夢♡ラジオ静岡

第4日曜日

17:30~17:45分

SBSラジオにてOA

ラジコ(radiko)にて全国でご視聴できます

SBSラジオ  AM140

 ママ夢♡ラジオ

1人の専業主婦だったママの

ラジオ番組を作りたいという夢に、

23人のママが賛同してスタートした

メンバー出資型ラジオ制作プロジェクトです。


ラジオに参加するメンバーを通して、

私にだってできるかも!と

夢への一歩を踏み出すママたちの

応援ができればと思い、活動しています。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



今回はいつもママ夢ラジオ♡静岡を支えて下さっているSBSラジオ ディレクターの谷口貴英さんに

お話をお伺いしました!!



  SBSラジオ ディレクター

  谷口 貴英さん

谷口さん担当番組 SBSラジオ

「鉄崎幹人のWASABI」

月〜木 午前10時00分〜午後1時55分


Radio *East

土曜 午前11時00分〜午後12時55分


ママ夢ラジオ♡静岡

第四日曜日




Q.ラジオのお仕事をするにあたって

気をつけていることは


人の話しを素直に聞く事を気をつけています。

いろんな人とお仕事をすることが多いので

フィルターをかけずにフラットにまずその人の意見を聞くようにしています。


フィルターをかけてしまうと、考えが狭くなってしまいますからね

それが自分とは違う意見だったとしても、自分の中に一回落とし込んで解釈していきます。


そうすると、『あーそういえばあの人があんなことい言っていたなあ』と思い出して実生活に活かすことができたりもしますからね。

自分も楽しんで相手の話しを聞くようにしているんですよ。




Q.ディレクターというお仕事を選んだきっかけとは


最初は俳優を目指してやっていたのですが、あるきっかけがあって、あーもういいのかな〜と俳優をやめることにしたんです。

ですが、やっぱり何かを発信をしていきたいという思いがあったんですね


そんな時に、大学の同期がSBSのパーソナリティーをしていて、「スタッフを募集しているよ!」と声をかけてもらったので、当時は大阪に住んでいたのですが

「やるやる!」とすぐ静岡にきたんです。



Q.谷口さんにとってラジオとは


そうですね、おもちゃ箱のようなものですね

話し手さんに何をやらせようか?とか

ゲストさんから何を聞いて、何を引き出そうか?

と考えながらやっているんです。


小さい頃に遊んだLEGOブロックに似ていますよね。

これで、何を作ろうか?どんな遊び方しようか?と

LEGOを作って何かを作り上げるように

考えながら楽しんでやっています


ラジオは僕にとっておもちゃ箱ですね。




以上、谷口さんのインタビューをお届けしました。

一緒にインタビューをしてくれた大倉昌子さんが言っていたのですが「キューをだす谷口さんの手にみんな癒されているんです」と。

その通りで、メンバー 一同、ディレクターの谷口さんの包容力のお陰でここまで楽しくやって来れたように思います。

子供がわんさか来て保育園状態の中(大変だったと思いますガーン)暖かく見守って下さって本当に感謝です

嫌な顔することなく対応してくれた谷口さんやスタッフさんがいてくれるお陰でラジオでママ達が楽しく発信することができているのだなと改めて思いました。

谷口さんありがとうございましたm(__)m
おもちゃ箱のような面白いラジオをこれからも作っていって下さい!
ママ夢メンバー一同、谷口さんのこれからのご活躍を
心から願っております!!!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



blog担当は小椋まりでした


 ママ夢ラジオ♡静岡公式 LINE@

⬇︎⬇︎⬇︎

    友だち追加

LINE@に感想を入れても他の方には見えません

勧誘やしつこい宣伝などもありませんので

安心してお友達になって下さいね。



合格放送の感想をLINE@に送って下さった方には

三島市の

ハンドメイド作家山田梓さんの

Herrerazu(ヘレラズ)から

アクセサリーをプレゼント

ヘレラズさんとプレゼントの詳細は《《こちら》》


3月のプレゼントは

アコヤパールの一粒ピアス*

イヤリング変更可能


シンプルで合わせやすいアコヤパール一粒の耳飾り


卒業シーズン、ちょっとしたおよばれ等に重宝します…*




ぜひ!沢山のご感想お待ちしておりますお願い

ママ夢ラジオ♡静岡公式SNS

  ホームページ

 https://mamayumeradio.com

    

 Instagram

https://instagram.com/mamayumeshizuoka?igshid=tfggggqo21gl


  Facebook

 https://m.facebook.com/mamayumeshizuoka/     


   Twitter

   @ママ夢ラジオ静岡で検索してね



気軽に悩みを聞いたもらおう!

「悩めるママの一歩を応援」プロジェクト

通称「なやっぽ」

HPは⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

《《 こちら 》》