ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM -2ページ目

ママ夢ラジオ♡ 〜ママによるママのためのママラジオ〜渋谷クロスFM

・子育てと仕事の両立ができるか不安
・何かに挑戦したいけど、なかなか一歩を踏み出せない
・ママ以外の何者かになりたい
…etc
ママの悩みを一番知っているのは同じママ!
一緒に考えていきましょう(^-^)

これから一歩を踏み出したいママさんを応援する番組です♪

⚫️ママ向けナンバーワンアプリ「ママリ」×「ママ夢ラジオ♡」特番配信スタート
 
 

広報担当の尾杉まいこですニコニコ

 

 
image
 
 
8/29(木)放送ママリ×ママ夢ラジオ♡特番の
動画が配信されました!
 
 
 
2019年8月29日放送ママ向けNo.1「ママリ」ってどんなアプリ?開発に込められた想い
 
 
 
生放送終了後にいただいたご感想を2つご紹介します音譜
 
 
▶ママリさんのママへの想いが伝わるお話がたくさん聞けて、こんな想いで作ってくださったアプリだった事を初めて知りました。 
ママの現状を社会に繋げようとしてくださるのも、とても嬉しいです。
ママリのロゴの由来も心に響きました。

しばらく困った事もなかったのでママリを開いていなかったのですが、私も「出産報告」が好きだった事を思い出して久々に見ました。
末娘が1歳半を過ぎ、徐々にイヤイヤ期の兆しが見えて、3人目という事もあってある程度の対応は分かっていながらもイライラする場面が増えてきたところだったのですが、久々に読んだ「出産報告」で初心に帰りました。

悩み相談のコーナーも良かったです!
アプリで文字で読むのも良いですが、放送でお悩みに対して真摯に本音で答えてくれている様子を見て、親身になって考えてくれているのが伝わって温かい気持ちになりました。 ママリで返信をしているママも、こんな感じで書いているのかなと思いました。
 また次があるとしたら、このコーナーはまた見たいです。
 
 Yさんよりラブレター
 
 
photo by 田中みゆき
 
 
▶ママリ編集長さんや担当者さんのお声や考えをラジオをとおして聞ける貴重な番組でした。 
終始なごやかで楽しい雰囲気に、夕食時で普段あまりテレビみながら食事しませんが特別に夕食しながら家族で見ました。

ママがどんな気持ちでママリを使いどんな質問がよせられているのか、お悩み相談でありながら書き込みだけでも救われるママがいる現状などがわかり、ママ夢メンバーが実体験や感想をその場でつたえるやりとりが面白かったです。

最後の、「変えよう、ママリと」はスライドとともに、集まった声が社会課題の解決のきっかけになり、子育て環境やママの意識・おもいやりある社会への好循環がうまれる発想に驚きました。 
単なるアプリではない、ママリの魅力を知る機会に感謝しています。
 
 Mさんよりラブレター
 
 
photo by 田中みゆき
 
 
ママが生きやすい社会を作りたいという想いは、ママリもママ夢ラジオ♡も同じで、今回の放送を通じてその想いを共有できたことがとても嬉しかったです照れ
 
 
皆さまからのご感想もお待ちしています!
ご感想を送ってくださった方の中から先着で5名の方に\ママリちゃんステッカー/をプレゼントいたしますハート
 
ホームページかLINE@までお送りくださいラブレター
 
 
 
 
 
▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃┄▸◂┄▹◃
 
 
ママ夢ラジオ♡ホームページ
 
 
LINE@にご登録いただくと
ご登録特典がございます!
お得な商品が抽選で当たる企画も準備中♪
 
ご登録は
 
友だち追加
 
 
↑↑のリンクからどうぞ!
上手くいかない時は
「@mamayume」で検索して下さい。
「@」をお忘れなくウインク
 
 
♡2019年11月9日
西野亮廣さんの講演会@横浜を主催♪
詳細は⬇︎⬇︎
 
 

♡ママ夢ラジオの新プロジェクト

「悩めるママの一歩を応援」プロジェクト

通称「なやっぽ」

詳細は⬇︎⬇︎

《《 こちら 》》

 
 
【メディア掲載】
・神奈川新聞(2018.11.06)