初めまして爆笑ラブラブ


一般社団法人

かんたんおやつマイスター協会

かんたんシフォンマイスター

かんたんおやつマイスター



キレイを磨く褒められ米粉美スイーツ

キレ褒め米粉美スイーツ第一期生

米粉美スイーツアドバイザー


松本玲沙先生監修

モーニングシフォン認定講師

    mayukoですラブラブ




    ロゼワインプロフィールシャンパン


埼玉県戸田市出身

某音楽大学卒業

元教師 ヘルパー

血液型 B

性格 楽観的 ズボラ 思い立ったら即行動

   好奇心旺盛 変なところこだわるw

   よく喋るルンルン 楽しいこと大好き♡


趣味 音楽鑑賞 旅行 人間観察w  ゲーム

家族 真面目すぎる夫w
   天然キャラの小学生の息子


好きな動物 セキセイインコセキセイインコ青

好きな食べ物  ナッツ類 ラム肉 納豆

嫌いな食べ物  天丼 ハムカツ

座右の銘  初心忘るべからず

得意なこと  誰とでも仲良くなれる
苦手なこと      裁縫 高いところ 

行ってみたい国 オーストリア イタリア


結婚、出産後家庭に入りましたが、

何かできることはないだろうか?と思ったのが

前から好きだったスイーツ作りピンクマカロン


食べるのが大好きピンクハートだから作ってみよう!と思いお菓子教室へ通いました。


そして出会ったのが運命の出会いキラキラ


Instagramを見て、美味しそうキラキラと息子。

そんな息子が見つけたのが麻由美先生ピンクハート



麻由美先生がつくるスイーツを見つけ、2人で会いにいきました。

そこから私の人生が変わりましたキラキラ


麻由美先生との出会いでスイーツに巡り会えたんですラブラブ


その出会いが転機となり、今の自分に至ります。


今現在は自宅でおやつ教室をやっていますピンクマカロン

対面、オンラインどちらもおこなっています。


オンラインでは北は北海道、南は沖縄県の生徒さんと出会えましたニコニコ


ステキな出会いを大切に日々レッスンしています。


手作りスイーツを通して、皆さんを笑顔に♡

ズボラでもかんたんに作れる♡


お子様と一緒に楽しい時間のお手伝い♡

そして、食べてくれた方々を幸せな気持ちに♡

スイーツ以外の子育てやお悩みもウインク


ピンク音符ブルー音符皆が元気になれる教室ピンク音符ブルー音符


pino's kitchenセキセイインコ青

どうぞ、よろしくお願いいたしますピンクマカロン