先週、小4次男の校外学習がありました。

昔は遠足って言ったよね?

でもおやつ持参はないから遠足ではないのかな。

(どーでもいいアセアセ


で、お弁当を自分で作る!って言い出した!!!


先生が自分で作りましょう、とか言ったのかな。


正直、、、、


迷惑無気力


朝早くに起こすのもめんどくさいし、作れるとは思えないし。


先生ーーー!!!

自分で作りましょう、とかじゃなく、お母さんに感謝しましょうとかの方が嬉しいんですけど。


でも、せっかく本人やる気になってるのに迷惑がってる場合じゃない!と思って、ある程度は母が準備して、簡単なものはレンジでチンさせたりお弁当箱に詰めるというのをやらせてみたよダッシュ


だから手の込んだ弁当ではないテキトー弁当ができあがりキラキラ


これね、さぁお弁当食べよう!ってフタ開けたら中身ぐちゃぐちゃになってたらしい泣き笑い


雑な性格だから、きっとバス乗る時とかリュック逆さまに置いたりしたんだわタラー


帰ってきて、ぐちゃぐちゃだったのを母のせいにして文句言ってきたり、あーだこーだ最近文句が多いのよ。


それで私もイライラしたり。

さらに諸々と次男に振り回されることが多くてイライライライラちょっと不満

爆発寸前。


そんな時にThread見てたらこんな記事が!




沁みる〜

思わずハート押したし

ちょっと心が病んでたけど、この言葉で救われたわ!

頑張る!!!



腰太な次男はここのズボンでないと嫌がります↓


 


イベントバナー