今回行ったさわやかは、細江店。


ちょうどお昼ごろついて、80分待ちだったのでその間に竜ヶ岩洞へ行ってきました。


ここも7年ぶり。

子ども達も覚えてないっぽい。





前日の大雨の影響か、滝の水圧がすごかった!



君が代で出てくるさざれ石!

ちょうど次男が去年くらいかな?音楽で君が代を習った時に、さざれ石ってどんなの?ってGoogleで検索してたんです。実物がここで見れるとは!

次男が、洞窟探検みたいで楽しかった飛び出すハートって。

ここは夏になると激混みします。

今回は空いていたのと、我が家は何度もきている場所なのでさーっと見て、さわやかへ戻ったらちょうど4組前でした。

初めて行く人には時間が足りないかもです💦

さわやか細江店の近くには他にも龍潭寺や細江公園があるのでさわやか待ちの間に行くのにオススメです✨