長男、「今回のテストは悪いから」宣言してきました💧

もう採点したみたい。


前回が良すぎただけかぁ。

残念なような、やっぱりなって感じなような。


ただ、前回良かった点数や順位を目標に頑張ってほしい!本人も順位が落ちる事で、頑張らなきゃって思うはず。だから今回悪かったのは喝が入ったという意味で良かったんだと思う。


塾の夏期講習行ったら?った言ったら断られたけど💧


上位をキープする人達って本当に尊敬✨

毎日の努力も必要だし、強いメンタルも必要だと思います。


中学の時は、長男の点数や順位が落ちたら私も落ち込んじゃって「このコはこの先どうなってしまうんだろう悲しい」って眠れなくなってしまった時もありました。


高校にもなると、こうゆう不安はなくなるものですね。頑張ろうと思う心が本人にあるってわかってるからかな。


中学の時も成績のアップダウンの激しかった長男。

むしろ中1から成績がどんどん下がって、中3の1学期はもう「行ける高校に行くしかない」って諦めかけました。

中3の夏からようやく受験モードに入って2学期には過去1良い点数&順位をとりました✨

受験当日、内申点が少し足りない状態で挑んだ第一希望ですが、当日点はかなり取れて内申点合わせても合格ラインより余裕な点数となりました。


中1〜中2の全く勉強しないあの日々は本当にイライラしたな〜泣き笑い

次男もああなるのかなぁー泣



イオンモール株主優待のギフトカードが届きました。

電動の鉛筆削りを使っている次男ですが、まさかまさかで手動の鉛筆削りが欲しいと言ってきたので💧それに使いたいと思います。