テスト真っ只中の長男(高1)、最近塾を辞めたいと言い出して一旦保留になってましたが、やっぱり続けるって言ってきました!!


一緒の塾に通ってる友達に励まされたか、それとも今回のテストで不安になったか。

今回のテストは捨てる代わりに塾通います!ってパターンか。


どちらにしても、良かったスター


ただ、学校の夏期講習(7日間)には申し込まないって悲しい

進学希望の人はなるべく参加してくだってなってるんだけど、7日間のうち3日間は部活の時間と重なるからやめとくって。

残りの4日間だけでも行けばいいじゃんって言ってみたけど、頑なに拒否された💦


無理強いは出来ないから仕方ない。

夏期講習は諦めます泣

中3夏まで塾に行かず、全然勉強しなかった長男が塾を続けるって言ったり友達と一緒にテスト勉強するようになったりしただけ大進歩ですスター



今日のハムちゃん飛び出すハート
目を細めてチュパチュパ(実際にはカラカラ?コロコロ?)させてる姿が可愛い❤



 

 



【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト