次男、先日もお友達と流れる室内プールに行きました。

今回はお友達のお父さんが連れてってくれて(感謝飛び出すハート)。

 

行く約束も時間も全て子どもに任せています。

 

今回一緒に行くメンバーに次男が苦手(というか嫌い)な子がいて、前日まであいつが行くなら行きたくない。行かないかも。と、うだうだうだうだ言っていました。

 

嘘ばっかりつくからイヤだそうで。

 

例えば、あるゲームを「俺もやってる」と本当はやってないのにやってると言ったり。(後にその子のお父さんが「あんな残酷なゲームやらせてないよ」と言ったので嘘ついたと発覚したらしい)

 

あるものを、持ってないのに持ってる、とか。

 

大人からしたらそんなん

どーーでもいいーーー真顔

 

行かないなら行かないでもいいけど、本当は行きたいって顔に書いてある泣き笑い何より連れてってくれる子(親友)が「行こうよ」と何度も言ってくれてる状況だったので

 

親友を困らせてはいけない

嘘をつく子は言わせておいて「へーすごいね」で聞き流す

↑その子と二人っきりで行けって言ってるわけではないんだから、プールを楽しんでくればいい

次男が一歩大人になって

嘘をつく子でも優しくしてあげて

 

こう諭したら、「わかったよ。行くよ。」って。

 

夜、寝る前に

あーあいつがいるのいやだーいやだーと言っていたので本当にイヤなんだとは思う泣

 

反論で

ママの子どものころとは時代が違うからママにはわからないよ、この気持ち。

って言われ何も言えなくなってしまった真顔

つーか、男子幼すぎ。

女子はこうゆう嘘、小4では言わないんではないかな。

 


さらに人に優しくするにはお金がかかる。って次男に言われたど、どうゆうこと?

深すぎて?いまだに意味不明。




 


スイーツの無人販売のお店に行ってみました!


色々買ったらお会計6000円くらいしてしまった💦




イベントバナー