少し前から次男の希望によりハムスターを飼っています。
渋々了承して飼い始めたけど、これがものすごく可愛い❤
癒しです♥

今朝、長男がメガネを失くしたと言ってきた😭

普段コンタクトだから授業に支障はないけど、毎日夜はメガネだし、購入してまだ1年もたってないのに😭


しっかりして欲しい、、、


さてさて、次男(小4)のお友達ママさんからラインがきた件。

次男が走っていってしまって一緒に帰ってくれない

喋ってもらえない

2日連続で泣いて帰ってきてる

何かしたなら誤りたい


みたいな内容でした。


そのコとは、幼稚園から一緒だけど、「すぐ文句言ってきて◯◯君がいるとすぐ揉めるからヤダ」って前々から言ってた次男。親の私から見てもトラブルメーカーな存在。

みんなと鬼ごっこしててもすぐ文句言って遊ぶのが中断になってしまうような。(←まだまだかわいい悩み)

片親家族のコに「パパいなくて、かわいそ〜」と言って泣かせちゃったり。(←これは親に連絡レベルじゃない?先生はこの件知らないらしいけど)


私が、関わらないのがいいよ、文句言われてもスルーしとけばいいよ、なんてアドバイスしてたからこんな事になってしまったのかもガーン

◯◯君の事をよく思ってない友達は他にもいるから、集団で◯◯君に冷たくしたり無視したりしているなら、これは注意しないといけないし、学校にも報告して様子を見てもらわないと!!って思ってたけど、どうも次男だけがそういう態度らしい💧


次男に聞いたら


少し前に文句言われてイヤになった

帰りは、習い事の前に少しでも遊びたいから走って帰ってるだけ

(次男、水曜日以外習い事があるので)


↑このまま◯◯君ママには伝えました。

そして、辛い思いをさせてしまった事にも謝罪悲しい


もやもやもやもや〜

次回へ続きます!