体調不良+メンタル不良

頑張りすぎてしまった時の私は
メンタルがボロボロになってしまいます笑い泣き
わかっていながらもやる気が満ち溢れてる時は
ついつい頑張りすぎちゃいますw

学習能力が足りません…………………w


あれやらなきゃ!これやらなきゃ!と
バタバタ。
今までは自分に渇をいれていたんですが………
結果自分を見失いダウン。。。

未婚だから!シングルだから!とか思われたくない。
しっかりしなくちゃ!と意気込みすぎていた私。
神経質になりすぎていたんです。

今でも自分を見失う時がありますがそうゆう時は
息子とぐーたらしてまた来週頑張ろう~♡と
思うことにしてますニヤリ
ピリピリして子育てをしても良いことないですね。




慣れない育児とかに疲れきってるママさん達、
頑張らないでぐーたらしてほしいです照れ

【そんなことわかってるけど無理なの💢】
少し前の私がこれでした。
この気持ちもわかるんですが、何か1つ手抜きが出来ないか考えて欲しいです♡

洗濯物……2.3日溜めといたって死にません
掃除…2.3日やらなくたって死にません
ご飯…手抜き料理でもママがイライラしてるよりマシです



ちなみに以前の私は毎日洗濯物をして、
仕事を終えて夕方帰宅後は掃除機をかけ、
ご飯は栄養のあるものを!って考えながら作り、
子供をお風呂に入れ寝かしつけ
夜仕事に行き、帰宅して寝ようとすれば
夜泣きに付き合わされ、寝る間もなくまた仕事……


辛くて辛くて何でこんなに楽しくないんだろ。と
泣いたこともありました。




今じゃ、今日疲れたから明日でいーやー!ww
って手抜きだらけでだいぶ適当です笑い泣き笑い泣き笑い泣き
気持ちも体も楽ちんデレデレ






もっと子育てがしやすい社会になればいいのにとほんと
毎日思います。
いつか未婚ママ、シングルママのお手伝い。
支援が出来るような職につければなあ~と
最近の私の目標になりました照れ