母子手帳貰いに行ってねえ~と先生に言われ

貰いに行った時の事。


ふつーに何も気にしてなかったんですが

父親の事聞かれるんですねニヤリ

説明をされ、そのあとに『旦那さんは…………』

ってな感じで確か聞かれたんですが


!!!びっくりそんなこと聞くんだ?と

呑気な思考の私笑い泣き

まだモヤモヤ中の私にはハッキリ『いません!』と

答えることが出来ず……『結婚をまだ考えてる感じです』

と、言葉を濁してしまいました………


今の私だったらハッキリ答えてしまうw

出産すると強くなるんですね笑い泣き





記入の仕方など説明されとりあいず母子手帳を貰い

浮かれて名前を記入♥

ただ……子父の欄で手を止めました。

書くのは簡単なんです

でも息子が大きくなった時、ここを見てどう思うか

空欄だと寂しいかな。とかすごく考えてしまい

今だにまだ空欄ですキョロキョロ


未婚ママはここの欄をどうしてるんだろ??






この時の私は、あんな人無理!と思ったはずなのに

いつか子父の気持ちが変わってくれるかも

と少しの期待をしてしまっていたんです。