前の記事で書いたように

未婚シングルマザー。
実家に居候してます

よく言われるんですが………
『実家で子育てなら楽だねー』

……………ん??


協力的な親だったらの話ですょね。



うちはまったく違い、非協力的。
もちろん産まれた時からです。

産後ガタガタの骨盤のまま階段を行ったり来たり
お風呂に入れ、ご飯を作り、家事育児。

怪獣さん今も変わらず手がかかるんですが
新生児の時もとっても手のかかる子で……
背中スイッチの感度が良いのか
抱っこゆらゆら→寝る→おろす→泣く( T∀T)

なので一緒に昼寝~♥
なんて幸せなこともできず………。辛かったあー。

そんな姿を見ていながらも
放たれた言葉が『ほんとよく泣くねー。こんな子見たことない。』曾祖母からは『静かにしなくちゃいけないからって気使うの疲れてノイローゼになる。ストレス』

………不安定な産後にそんな言葉を言わなくても。
泣きながら抱っこして何も持たずに車を走らせたことも何度かありました。


月日がたてば変わると信じて生活してきましたが
実際なにも変わりませんw

この2年いやな言葉を浴びせられ
ストレスをかかえ、息抜きする時間もなく、
唯一の支えが息子の成長♥♥
私、親バカ度がはんぱないんです( 。゚Д゚。)w
みんなそんなものですか??




そんな環境が今じゃ2年も続き……
無理をしストレスを溜め込んだ私は原因不明の体調不良に毎日悩まされてます( -д-)


『期待をするから辛くなる』って言葉を思いだし
それからは育児を手伝ってくれると甘い考えを持っていた自分が間違いだったんだ!と考え直しましたw




でも…………でも……………
親に預けて遊びに行ってるママが羨ましい( ;∀;)


ちくしょー!!!
と毎日悔しさをバネに母頑張ってます!!