夏至でかに座の新月ですねーニコニコ




スピリチュアル好きな方は
たくさん色々な情報を取り入れてることと
思います★




私からは
具体的に

夏至を迎えるにあたって
した方がいいことを
お伝えしますね!








本当の自分を
生きることを決める!



そのために
具体的に何をどうしたら良いのか…




夢を描くのも、もちろんオッケー!
願い事を、ノートに書くのもオッケー!


ただ、そこから
どうしたらいいのか分からなかったりしますよね





自分を生きるには
自分を知る必要があります。






生まれ持った性質はもちろんなんですが



私たちは
幼少期に無意識のうちに
傷を持ちます。



エヴァでいう
ATフィールドです。(突然のエヴァ。笑






ATフィールド全開っ!ってゆうのは


心の傷、全開!!
ってことで


偽りの自分を盾にして
エヴァは使徒と闘いますが




私たちは
偽りの自分を盾にして武器にして
現代社会、現実世界を
毎日頑張って生きているのです。






ちょっと話が逸れましたが。笑



その傷は痛いまんまだから

誰かのせいにしたりして
正義を盾にしたりして

自分を守るんですね。






そこでね
内観ってやつです。




傷が反応してる時は

私たちは感情が反応します。



ネガティブな感情として現れることが多いです。



怒りや、悲しみですね。





そこで

自分は何に怒ってるんだろう
自分は何を悲しんでいるんだろう


って
ちょっとずつ
ちょっとずつ

自分と対話していきます。







それは
近道がなくて
感情ときちんと向き合う必要があるし

傷口に
貼ってた絆創膏をめくる必要があるので


とても、
とても、勇気が必要です。




絆創膏を剥がすのは

痛みが伴うし
傷を直視するのは、怖いんですよね。



だから
無理する必要はないですよ。



あなたのペースでやりましょう。





絆創膏が貼ってあったことに
気づくだけでも、
それは大きな一歩です。






あなたの心に
光がさしますよニコニコ










自分を生きるお手伝い
オンラインセッションもしております

お問い合わせ
yoshimiito.xo@gmail.com