みなさんおはようございます✨

 

 

今日は金曜だ!!って思って6時に起きました爆  笑充実した一日を向かうぞ!って思ってるのでまずはブログを書いています。

 

 

今日は私が最近初めた朝ご飯について書こうと思います!

まずそもそも私の朝ご飯はなんだったのか。

 

 

それは・・

 

パターン①:イングリッシュマフィン、卵は目玉焼き、ハム、チーズ、マヨ

パターン②:じゃがいもを角切りにして焦げ目を付けたもの、スクランブルエッグ、ハムまたはサーモン、たまにアボカド

パターン③:ちょっといい食パンでつくるフレンチートースト、卵、ハム

 

まぁアメリカンな感じでしたね。

 

 

私マクドナルドのソーセージエッグマフィンが大好きなんですけど、自分で作ってみたら結構美味しくて、味のアレンジもきかせられるのでハマっちゃっておねがい

 

 

明太マヨ味は最高です飛び出すハート

 

結婚する前からもずっとこんな感じでした。もうパン中毒みたいなもんだったかと。

でも多分本当は良くなかったんだと思います。

 

 

栄養素少ないし、眠くなるし・・

 

 

で、何回かお仕事で会っている50歳前後の女性がいるのですが、最近また会ったらなんかきれいな人だなってずっと思ってたんですけど、輝きが増している?!気がして。

あと、きれいっていうのも、美容器具とか、サプリできれいな感じじゃなくて、身体の中からきれいな感じに思えて。

 

 

なのでいろいろ聞くわけです!

「どんなスキンケアをしているんですか?」「何を食べてるんですか?」などなど

 

 

インナービューティー女性「私ズボラだから朝ご飯は毎日一緒だよ〜!」

私「え、毎日一緒なんですか?何食べてるんですか」

インナービューティー女性「ごちゃごちゃ〜」

私「ごちゃごちゃ?なんかやばいやつですか?」

インナービューティー女性「違うよ〜!スムージー🥤」

私「スムージーなんですね!何が入ってるんですか?」

インナービューティー女性「えっとね〜酒粕、甘酒、豆乳、人参、トマト、黒ごま、きなこ、はちみつ、バナナ、あとベリーミックス!」

私「めっちゃありますね〜私真似していいですか?(なんか不味そうと正直思っていた)」

インナービューティー女性「うん、全然食べてみて〜美味しいんだよ〜!」

 

 

でも私は同じものを一回食べてみることにして有言実行で材料をかって、目分量で作ってみました。

 

 

初めて作った時私はこれでいいのかわからず、写真をとって送ってみましたw

 

 

私「見た目あってますか??」

インナービューティー女性「うん、私もいつもそんな感じだよ〜ドロドロしてるからお腹に溜まりやすいし」

 

 

ということで飲んでみると

 

 

あれ?美味しい!!!甘みもあって食べごたえもあるし、全然いける!

と5分位かけて飲み切りました〜〜美味しかった!

 

 

後から気づいたんですけどはちみつを忘れててwなので次の日からいれるともっと美味しくなりました✨

 

 

すでに飲み始めてから2週間経ってるんですけどこんなレシピで作っているので良かったら参考にしてみてください。超アバウトな書き方になりますがww

 

 

酒粕:2cmの正方形くらい

甘酒:100mg

豆乳:50mg

人参:刻んで冷凍した直径3cmの正方形くらい

トマト:ミニトマト2個

黒ごま:ティースプーン1杯くらい

きなこ:ティースプーン1杯くらい

はちみつ:1周

バナナ:1本

ベリーミックス:鷲掴み1回分

 

 

後私はこれだけだとお腹がすくのが早いので、ゆで卵1個と自家製ハム2,3枚を追加してプロテインとして一緒に食べてます!

 

 

これを続けて約2週間で感じたことは、

 

 

・早起きが辛くなくなった

・お腹の調子が元々いいけど、もっと良くなった

・身体が軽く感じる

 

 

続けることが大事なのでまた感じたことがあれば共有します!

 

 

 

でもやっぱり最後にきれいの秘訣は・・・

 

 

「ストレスがない」こと照れ

 

 

そのインナービューティー女性は全くストレスがないそうですびっくり

え、そんなことって可能なんだ!?って疑っちゃうけど、私はその人の様に生きていきたいとロールモデルを見つけました気分です✨

 

 

みなさんの朝ご飯はなんですか?スムージーに追加すると良さそうなものとかアドバイスがあれば嬉しいです✨

 

ということで今からジム行ってきます!

 

 

良い金曜+週末を〜