我が家の近辺は夕方に、お年を召した方は早めに避難してください、と放送がありましたが、
夜から朝にかけてかなりスゴい雨風があるようです。

我が家は昼間のうちに雨どいに詰まったゴミをパパとおじいちゃんが取り除き、ママとおばあちゃんで自転車を予め倒したり、洗濯物干しを倒しました。

言われているくらいの風がきたら、クルマもひっくり返るガーンという話で、、



もし直撃したら、私の愛車はもしかしたらひっくりかえり、ずりずりと引きづられて畑の真ん中に転がってしまうかも、、。



でも現状、対策という対策が出来ないので直撃しないことを祈るのみですショボーン




そういえば、ニュースでは停電に備えろ!

ということなので

念のため、キャンプ用ランタンを用意し、それぞれの部屋には懐中電灯を用意。

以前

停電なんて、なるわけないじゃん!

と思ってたら、我が家 思いっきり停電したので(*_*)

備えあれば憂いなし、ですよね。




今日明日は   今後の台風の動きに気をつけましょうね。



のほままニコ