宮島 その弐 | N+【岐阜 瑞穂市】ピラティス・骨盤底筋トレーニング・ヨガ・空中ヨガ

N+【岐阜 瑞穂市】ピラティス・骨盤底筋トレーニング・ヨガ・空中ヨガ

~新しい自分に生まれ変わる。インナーから輝く美しさを目指して~




厳島神社までの道のりを歩きます







浜辺を歩いても気持ちよさそう~







大鳥居を見ると

海の中を歩き進む人達が。

そんな行き方もいいですね







厳島神社が見えてきました



まさに竜宮城✨

別世界にいるようです








入り口から長い廻廊を進んでいくと







「鏡の池」 に出会いました



下調べなしで訪れたので

後で調べてみると

海が引いた干潮の時にしか現れない

手鏡のような形をした池だそうです



清水が湧き出ており

干上がったことがないとか



神秘的すぎますよね



タイミングよく見ることができてよかったぁキラキラ







廻廊から見た景色







ここからの景色は満潮の時に見てみたい







見終わった頃には

潮が引いていてGoodタイミング!






大鳥居までレッツゴー歩く







鳥居下をくぐり見上げると

迫力ある存在感を感じることができます



先程までは海の中だったところを

歩いているのが不思議



鳥居は潮の満ち引きに動じず、

幾度かの災害も耐え抜いています



それでも倒れずしっかり構えている技術が凄い!

先人の知恵は素晴らしいですね








大鳥居を後に

辺りを散策



たくさんの神社仏閣がありました










「賓頭廬尊者」 びんづるそんじゃ



なで仏様です



自分の患部と

びんづるそんじゃ様の同じ部分をなでると

病気がよくなると言われているそうです



これを調べたのも後の話…

この時はとりあえず



頭をなでなで


手をなでなで



触らせてもらいました








宮島の通りはたくさんのお土産物や

飲食店で賑わっていました



帰りの時間が迫ってきたので、船着き場に戻り

地図を見直してみると







広いな~

見れたのはほんの一部

弥山まで行きたかった。。。



心残りですが帰らなければ。

宮島を後にして船に乗り込みます







戻ると焼き立てのもみじ饅頭が食べれるお店を発見!







いただきました(^^)

優しい甘さで美味しかったです



そして最後の最後に広島のお楽しみ♡








駅にある「みっちゃん」にて







旅行2度目のお好み焼き 笑



広島焼きを生み出した

元祖名店



麺はパリっと

生地はフワッと



これ大好きです!



よく食べ

よく歩いた旅行



何度でも訪れたい場所

広島・宮島にすっかり魅了されました




いつか、機会があればまたキラキラ