FullSizeRender.jpg

ヨーガセラピスト、そして

親勉インストラクターの、Yumiです♡

皆さんのココロとカラダの健やかさを

サポートさせて頂いております♪

 

私には尊敬する師匠が沢山います

指導する側としての心の在り方を教えて下さった方

身体の使い方の技術を教えて下さった方

yogaの智慧を伝えて下さった方

本当に、書き出したらキリが無いくらい

そして頂いた物は限りがないくらい

本当に沢山の方に導いて頂いて、

今の私があります。

 

中でも、会社員をしていた私が

yogaの世界に足場を移すきっかけとなった、

 

と言うより…

会社員時代に燃え尽きるように仕事して

心も体もズタボロになっていた私が

自分の中の自然性を取り戻し

外ではない、自分の中にある

”真実”に辿り着けるようになったのは

 

木村先生のクラスに参加したことがきっかけで。

その時が、yogaとの初めての出逢いでした。

可愛らしい笑顔で一緒に写って下さった先生、

おん年88歳♡

 

先生はいつも沢山のものをくれます

でもそれはいかにも有り難い話だったり

目新しいポーズだったり

誰かとの競争の上で手にした栄光だったり

そういう物ではありません

 

当たり前の事

だけど気付いてなかった事

当たり前の事

だけど目に入っていたのに見ていなかった事

当たり前の事

だけど感謝すべき事

当たり前の事

だけど受け流しちゃえば良い事

 

そんな事に気付かせてくれる

沢山の沢山、与えてくれる方です。

 

そして、先生と会うと

何を言われなくとも

自分が、そのままの自分で良い

そんな安心感に包まれて

何ともシアワセな気分になります。

もやもやが全て晴れて

クリアな自分になります。

そして、内なる答えに、ちゃんと辿り着く。

 

このときも、

4時間のロングクラスにてご指導下さり

そして、終わった後に

先生、一緒に写真撮って良い?って聞くと

あら、いいわよ〜って。

 

先生、このアプリで写真撮ると

肌色が綺麗になるんですよ、って話して

撮った写真を見せると

 

あら、最近って凄いのね〜って。

 

先生は、お医者さんから

手術を受けないならば、あと余命1年半と言われて

もう半年が過ぎました。

 

「ほら、私、手術は受けないから

あと1年半、お付き合いしに来なさいね」

 

半年前、先生は、

そうニコニコしながら話してくれました。

 

本当ならば

今年の末には

燃え尽きる予定の命。

 

でも、その先生が先日…

 

「このあいだね、お医者さんが言うのよ。

あら、病気の進みが随分遅いですねって

だから、今年中に私は居ない予定だったんだけど

ちょっと先になるみたい。

でも、病気になる前に、その力が発揮されれば

良かったでしょうけどね〜」

 

なんて、また笑いながら話してました。

 

そんな風に話す先生は、

 

本当に凄くって

本当に自然体で

先生を前にすると、
シンプルでしか居られない
聞かなくたって答えを貰える
とにかくそんな凄い人なんです
 
先生の事を思い出すだけで
考えるだけで
背筋がしゃんと伸びて
だけど同時に心がホカホカします。
私も誰かのそんな存在になれたらイイな。
 
ちょっと長くなりました。

今日も、笑顔溢れる1日でありますように♪

**********************************************

yogaやダンスのクラスに参加したい!

パーソナルセッション希望!
そんな方は、ホームページご覧下さい♪
※バレエクラスもスタート♡
http://yumiyoga.jp
***********************************************