FullSizeRender.jpg

台風一過の青空で、杉並は暑いです!

午後からまた天気が崩れるらしいですけれど…

皆様の地域はどんな空でしょうか♪

 

昨日の夜遅くにサッカーの合宿から帰宅した娘っ子

今朝は、朝イチで夏期講習に行かねばならず…

疲れが抜けてないんでしょうね

イライラプンプン、そして八つ当たり…

可哀想に、お休みして良いけどな…と心の中で思いつつ

でもきっとオリンピアンの母は、

泣く泣く子供を叱咤激励して送り出していたのだろうと

次元の違う(笑)妄想なんかをしていた今朝でした

 

ま、子供達が機嫌悪い時は、

何らかの身体や心のバランス悪い時ですからね

母なる大地、八つ当たりもど〜んと来いです!

 

さて、先日のクラスで

次の日に、大切な試験を控えているママが

来て下さいました。

「明日に向けて、心の平穏が必要で…」

なんて言って下さり、嬉しいですね♡

そして、試験を無事終わってからも連絡下さり

「無事筆記を終えて、面接の前に、先生の

吸って〜吐いて〜が聞こえて来たんです」

って!

「不思議なくらい平常心で受けられました!

ありがとうございました♡」

って!!!

 

これ、実は、出産されたママ達からも

沢山頂くメッセージなのですが…

私の

「吸って〜吐いて〜」を出産の時に思い出された方

だいぶ、落ち着いて下さるみたいです♡

マタニティの方からは、

音声アプリにして欲しいと言われた事も(笑)

ちょっと考えてみようかな…笑

 

ま、私の声はさておき、

ゆったり呼吸をするって事

心が穏やかになるののお手伝いになりますよね!

今日も、暑さに負けず

ゆったり呼吸こころがけましょう〜♪

 

さて、夏休みのクラスは、

大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんも来てくれて

賑やかになります♡

ママがyogaを楽しんでいる間は、

ゲームをしたり、母によじ上ったり。

可愛らしいですね〜♪

 

皆様も素敵な1日を〜♡

FullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpgFullSizeRender.jpg