FullSizeRender.jpg

ここ数日ですが、

色んな気持ちが混ぜ混ぜになって

それは良い事も悪い事もなんですが

まとまらない気持ちを持ったまま

アウトプットがなかなかできず

しばらくご無沙汰しておりました…

 

あ〜記事が書けない…と呟く事もままならず

生きてますか〜元気ですか〜ってご連絡も頂きました(笑)

それも、私の記事見てくれてたの?って元生徒達さんから。

そうやってコッソリ(笑)

記事チェックして下さってる方々が

いらっしゃるのだったら

ごちゃ混ぜのままでも、ま、書いちゃうか〜と。

 

それに、私のヨガクラスでは、

皆さんの調子をカウンセリングさせて貰いますが

同じくらい、私の調子もシェアさせて頂いてます

子育てはこんなよ〜体調はこんなよ〜って。

なので、クラスに参加されてる皆さんは

何だかごちゃ混ぜな私も御存知です(笑)

ありがたや♡

 

さて、この”ありがたい”こと。

有り難い、って書きますよね。

つまり、通常では、そう有るのが、難しい訳です。

だから、簡単にその状況を享受している訳ではないんだよ

と、自分自身で気付く為の言葉でもあるのかな

と思います。

 

医療従事者ではないので

こう言うのはオコガマシイかもしれませんが

私は、命の現場に立ち会っていると思っています

 

妊娠を望む方と身体のコンディショニングをしたり

妊婦さんと体調を整える工夫をしたり

産後のママの心身のバランス管理をお手伝いしたり

産後のママと育児に向かい合える体力作りをしたり

更年期を乗り切る智慧を分け合ったり

そして、最期を向かえる心構えを共にしたり

 

その1つ1つの

自分にふりかかる、

ともすれば愚痴が出るみたいな当たり前の事が

実はとっても”有り難い”事だったりするんですよね

 

当たり前の日常は

その”有り難さ”に気付き辛い。

だからこそ、毎日を噛み締め大切に

それでいて、エネルギー使い過ぎず

地球に優しく(笑)

明日からも生きて行こう

と、志し新たにした海の日でした♡

 

どうぞ、連休最後の夜を

皆様、それぞれの素敵な時間にして下さいね♪

FullSizeRender.jpg