恐竜好きの息子が

USJのジュラシックパークに行ってみたいびっくりマーク

と言っていたので

卒園の記念で大人1人、6歳と2歳連れて

大阪に行ってきました爆笑


とはいっても,2歳児、絶賛イヤイヤ期だし

泣き出すと声が大きいしえーん

ただ泣くのではなく麦茶ーおりたーいなど、大声で訴えながら泣くので,

移動時間は短めかつ

一つの乗り物も短時間がいいと考えて

飛行機にしました


東京からなので新幹線だと2時間半。

ベビーカー問題もあるし,

2時間半同じところに座ってるのは厳しいし、

お昼寝もしない時もあるので

1時間の飛行機に決定✨


でも,私は飛行機には何度か旅行で乗ったことはあるけど、大人1人は初めてでちょっと不安。。

と思ったらこんなのありました。


https://www.jal.co.jp/jp/ja/dom/support/smilesupport/baby.html


ちょうど下の子が2歳半なので対象✨


さっそく電話をして,席をとってくれましたニコニコ


予約の画面にも赤ちゃんマークが出るので

近くの席を取る人も

ここには赤ちゃんが座ってることを知ってくれるし


ベビーカーも先に預けられて,

優先的に手荷物も出てくるし

仮のベビーカーも借りれるし、

優先的に乗れるので

子供が普通に歩かなくても

少し心のゆとりが持てました。✨✨


また、

搭乗時にお手伝いすることはありますか?

と聞いてくれるので

我が家は1つ大きめのバックがあったので

それを持ってもらうことにしました。

案の定,

下の子が抱っこーだったので助かりました照れ


機内では、おもちゃがもらえました。

シールブック、飛行機のおもちゃ、キーホルダーの3つから選べて,我が家はシールブックと飛行機のおもちゃにしました。

行き帰り両方もらえますニコニコ



下の子が飛行機のおもちゃで😅機内でも遊んでいました。


途中ジュースが出たら,アンパンマンやミッキーのテレビを見て行きはがずらず行けました照れ


帰りは平日だったので,子連れが多くて,

我が家も最後まで20分くらい泣いていたのですが,他の子ほぼみんな泣いてたし笑い泣き

3人席でしたが隣に人がいなかったので、

心にゆとりを持ちながら時を過ごせました照れ



飛行機怖いーというので困ったのですが,

やっぱり,客室乗務員さんの対応は素敵だし✨

サービスもたくさんなので

できたら次回も飛行機で行きたいなーと

考えています爆笑



旅行の時に購入したもの↓

ポーチは洗面所に引っ掛けられるので本当に便利でした照れ