相手を変えるのは難しいから、

自分が変わった方が早い。

自分が変わらないと相手も変わらない。



ということを本とかで読んだり

アドバイスもらったり

聞いたことがあったのですが、

どうして?

なんで自分が変わらなきゃいけないの?

ちょっと考え方を変えてみたけど,

何にも変わらないよー💨


と思っていたのですが、

最近,なんとなく

この文章の意味がわかってきました。


コーチングをやっていくうちに


元々あった私自身の考え方が自然に変わって、

生きやすくなった。

悩みが悩みじゃなくなった。


ということが増えました爆笑


きっと、


自分の内面がわかることによって

無意識で潜在意識まで変わっていたので

こと、もの捉え方が変わったんだなー

と思います。


パートナーシップも

相手が相手がープンプン

と思うことが多かったのですが、


最近は、自分のなかで大切にしていること。

これは無理だなーということがはっきりして

変にイライラしたり

モヤモヤしたりがとても減りました。


夫婦でもいい意味で他人。

それを受け入れられるようになったというか。

なんでなんだ?なんでわかってくれないの??えーん

と嘆いていたのですが,

それがとても減り,

こころが楽になりました。