子供と公園に行っていたら、

少しづつ紅葉が紅葉を始めていましたー✨✨


子供って、

わたしが普段気づかないものに

たくさん気づいてくれるので


ゆっくり散歩するのも楽しい照れ


(時間があるときに限りますが😅)





2:8の原則、みなさんご存知ですか?


わたしはこの前、

コーチングの勉強の時初めて知りました😅


ほとんどの現象には

2:8程度のばらつきがあり

2:6:2程度でうまくバランスを取っている。

これは自然の法則で逆らえないもの。

というもの。



人間関係でも使えて


自分と意見が合わない人がいても

気にすることはない。



2人意見が合わなくても


2人意見が合う人がいる


6人はどっちでも良い人


この原則が存在すると思えば


わたしが絶対正しい、納得させてやるー

など、無駄なイライラはしないで


自分と反対側の人もいるんだなー


と考えると心が楽になるなぁと思いましたおねがい



それと同時に、


自分を変えたい時、

この状況から抜け出したい時


などの場合、


目標を待ちましょう!



のような行動を変えようとするパターンは


この法則だと2人しか良くならない😭


どうすれば、自分が変わるか


潜在意識の大切さがわかってきましたが、


長くなったので次回また書きますおねがい