毎晩、

寝る前に少しストレッチをして

寝るようにしてます。


子供たちもいるのでわちゃわちゃしてますし、

足が伸ばせなーい。

なんてことも多々ですが

とりあえずやってます笑



ワニのポーズ

膝を床につけて、

肩も床につくのが理想ですが


上がってしまっても問題ありません。


少しづつ、身体の変化を感じていきましょう。



毎日ポーズを取ってると

あー今日は姿勢が悪かったのかなー。


今日は、重いものを持ったから腰が張ってるなー



など、自分の身体の声を聞くことができますニコニコ


ウエストをねじりながら

大きく呼吸をすると

お腹もマッサージされて

便秘解消にも良いと言われてますニコニコ


ぜひ、寝る前にやってみてくださいスター