息子くんも去年幼稚園受験をしました。


幼稚園受験をする気はなかったのですが、引っ越すことになり、引っ越し先の場所が結構お受験っぽい幼稚園が多くて。


説明会にも参加したのですが、皆さん驚くほどに全身びっくり


私は紺のパンツに白のシャツで行ったのですが、白シャツもちらほらいましたが、圧倒的に紺のワンピースみたいな人が多かった。
そして、バックも紺でした。



↑皆さん本当にこんな感じでした!



説明会と本番にも使えるから早めに揃えとくといいですよね。


私は個別に揃えてしまったので意外と高くつきました💨










寒くなってきたので大活躍です。
うえのこも下の子も使ってます。