陣痛促進剤の点滴をする前に麻酔スタート
直後はまだ足の感覚があるけど、少しづつ足がざわざわする感じ。

促進剤を入れてもなーにも痛くない!!
その後、徐々に足の感覚がなくなりました。
子宮口が5センチ開いても全然痛くなく助産師さんとお話しできるレベルニコニコ
1人目の自然分娩の時と大違いでびっくり!
とりあえずごはんを分娩台で食べました!
結局、昼ごはんも夜ご飯も分娩台で食べました。


ご飯のりゃうなかなか多かったけど、これから体力使うと思って頑張って完食ウインク

その後は、癒し系の音楽を流してくれて赤ちゃんが出てくるのを待つ感じ。
全く痛くなく不思議な感じニコニコ
途中で眠くなって寝ちゃうぐらいでした。

そして、もう頭見えてるよーのところまで来たけど、まさかの私の骨の作りだと赤ちゃんが頑張ってもママが頑張っても出てこないそうで。。
会陰切開の吸引分娩になるとのことアセアセアセアセ

2人目だから会陰切開はしたくなかったのにー
でも、そんなこと言ってられない。
1人の助産師さんが私に乗り呼吸に合わせて息止めてーの合図で思いっきりお腹を押すー滝汗
麻酔効いてるから踏ん張れてるんだかよくわからない。
先生が下みてー出てくるよーキラキラ
の合図で大きな産声とともに赤ちゃんと対面💕
すぐに抱っこさせてもらいました爆笑

やっぱり疲れたみたいで出産後は分娩台の上でうとうと、麻酔が切れるまで寝たり起きたり。
が、なかなか麻酔が切らず5時間くらい分娩台にいましたアセアセ

その後お洋服着た赤ちゃんを隣で寝させてくれてすぐおっぱいも吸ってくれました!

教えてもないのに吸ってくれて赤ちゃんすごいキラキラキラキラ


無痛分娩は自然分娩と比べ物にならないくらい痛くないです!!!!


が、私は出産後の尿意を感じるまでが辛かったですが。。。