今回第2子出産で1子の時に自然分娩で大変な思いをしたので、第2子は絶対に無痛と決めていました。今回、上の子もいるので計画無痛分娩にしました。
38週で産婦人科に行き入院日決定、明日入院という前日のお昼に産婦人科から電話が。。
嫌な予感はしたのですが、通っていた産婦人科の先生がコロナにかかったためお産を停止するため産婦人科を変えてください。との連絡がガーン
いくつか候補があり家から近い、友達も行ったことがある無痛の産婦人科に決定。
ただ、当初の入院日はお休みらしく1日づれて入院することに。

その1日、もし陣痛が来たら私はどこの病院に行けばいいんだろーショボーンと、とても不安でした。

陣痛も来ず新たな産婦人科に行き、ただコロナにので駐車場で家族とは別れ、初めての産婦人科で初めての診察をしてそのまま入院です。