こんばんはニコニコ

ブログ更新が

疎かになってる

どらやんですが

体調は良いですし

無事に暮らしてます😅


会社員を卒業すると

まぁ〜雑用があれこれ

年金に伴い

今更 説明の予約を入れ

組合健康保険の

任意継続Or国民保険の

料金を比較する為に

市役所へ行って😵‍💫

結局 組合保険の

継続で落ち着いて

そしたら

私の所得証明や

ぴょん吉世帯の

住民票が必要


マイナンバーカードの

パスワードが❓❓❓

コンビニで発行諦め

市役所へ走りました


帰宅し ポストを見たら

 乗らない

原付の 税金の帯が来た

ムキームキームキー

早く 廃車しないから

無駄に納める羽目に凝視

後日 廃止手続きに

市役所へ😵‍💫

はぁ〜 ぴょん吉

市役所関係やら

絶対に1人で行かない

行けない❓

ハイ 私が付き添います😵‍💫


あれこれ 雑用に

振り回されてました😞


ついでに

生命保険の切り替え

来月なので

色々 検討して

思い切り

長年掛けた 生命保険契約

継続はやめます(笑)

新しい 保険会社の

営業サンと今日は

商品説明受け

多分 来月サインする予定


毎日 ぴょん吉事で

動いてましたが

先週の土曜日は

前倒して母の日ランチに

姑や芋と私達で


鰻屋さんへ

私は うな重
ご飯は軽目に
ぴょん吉母子3人は
うなぎ御膳
90歳の姑 
うなぎは完食
ご飯は半分
わらび餅は一口だけ
だけど 凄い食欲😵

うなぎ屋さんのうなぎ
 やっぱり
美味しいですね😋