おはようございますニコニコ
昨日は
冷凍庫発掘して
色々 作り置きに
出来る おかずが
出来たから
夕飯の下ごしらえなく
今朝は のんびりと
過ごしてます😄

私の料理って
手抜き満載
調理器具有りき😅アサヒ軽金属の圧力鍋
10年位愛用中

これも 優秀な子たち
息子の1人暮らしに
持たせたくらい✨
パスタクッカーで
パスタ茹で 湯切りして
その中に 明太子やバター
海苔入れて 皿に
移さす 食べてる
なんて事してる 息子
クッカーで 湯豆腐や
インスタントラーメンも
作り 重宝してるとか😅
1人暮らしの男子
洗い物を減らす
だけど母は 恥ずかしい
お育ちが見えるよ😭

時々 ご飯写真
添付して
頂く 料理上手の
コメント
娘時代には
料理教室にも
通ってましたが
今や 私の料理は
圧力鍋と レンチン料理に
使う ラクッカーと
レンジを使い
出来上がるのよ~

御出汁は 茅乃舎さん
味付けは 創味のつゆ
そして 30年使い続ける
鎌田醤油
砂糖や塩はこだわり
息子が母の味と
思う物は
上の企業努力のたまもの🥴

鰹や昆布 干し椎茸
煮干しで 出汁を取り
炊事してきた姑
新婚の頃に
姑から仕込まれた
我が家の出汁
特に うどん出汁 麺つゆ
忘れてた訳じゃないけど
企業努力で
美味しい出汁は
世の中にあります(笑)
便利に時短
いいんでないかい🤭

画像はお借りしました🙏