こんばんはニコニコ
今朝は 早起きなぴょん吉
コーヒー沸かし
明太子トーストを
焼いてる
明太子にマヨネーズの
マヨソースをパンに塗り
焼いただけ😋
匂いに負けて
フラフラ起き 頂いた🤭

洗濯物干し 軽く
掃除機を掛けてたら
出かけるって
いきなり言う💦
どこ行くのやら
中国自動車道から舞鶴道へ
ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球
丹波篠山に若枝黒豆かぁ
ラッキー
篠山市街は混雑するので
春日のおばあちゃんの里へ
ところが 右折レーンを
曲がりそびれ
真っすぐ やながわさんへ

18日から解禁した
和栗モンブラン
大行列の中 並び
買い求めました
後は 和栗のマドレーヌ
こちらは こだわりの
丹波栗のスィーツ
テレビや雑誌で紹介され
めちゃくちゃ行列を
並ばないと買えない😩

おばあちゃんの里で
丹波黒豆の若枝を買い
黒豆パンを買って
ランチに 篠山西紀の
黒豆の館へ
野菜や黒豆蕎麦のバイキング
ところが お一人前で クローズ
前の方は 明石から
来たのよね~と
喰い付いてたけど
ダメやったみたい💦
私達は さっさと場所を
移し 篠山市街地で
お蕎麦とサバ寿司を頂いた😋
お腹が空きすぎて
ガツガツ食べて
写真は忘れました🤭

篠山市街を散策して
帰路に
まぁ〜中国自動車道が混む
吉川から 真っ赤なテールランプ
中国吉川辺りから
中国宝塚迄を知る方なら
わかると思うけど
あの区間で混むって
無いけど
只今 リフレッシュ工事中
車線が少ないから
混む混む🚙🚙🚙🚙
丹南篠山口〜中国宝塚迄
2時間近く掛かりました😭
嘘の様な本当の話し
疲れました😩
黒豆😋
SAで買った
北近畿名物のサバのばら寿司
サバのそぼろが敷き詰められ
凄く美味😋
割干しの漬物
夕飯は 自宅てゆっくり
頂きました
黒豆は初物 今年は
粒が大きく甘い
来週は母を連れて
再び 春日へ
毎年 親戚に送るから
解禁したら 催促の
電話をしてくる💦

次回は 早く出て
さっさと 帰ろう
あの ラッシュでは
母親は 疲れて
文句の言い放題になりそう😂