今日は 非透析日
午後の最後に
お風呂予約しましたニコニコ

お湯の設定温度が熱く
水圧も高いので 
逆上せそう😅
今日は 湯船に浸かり
足マッサージしながら
ゆっくり温まりました
ラストだから ゆっくりしてと
看護助手さんの 許可あり爆笑

さっぱり温まり 部屋で
朝の牛乳を グビグビっと飲み
はぁ〜贅沢
水しか入って無い冷蔵庫は
よく冷えてくれます口笛

この病院 外来は朝から
すんごい 混んでるガーン
自販機が 外来にしか無いから
薬服用の為に 水を買いに降りた

病棟は包括支援医療ってのか?
高齢者さんの 患者さんが
入院する階と
泌尿器 腎臓で 入院する階があり
透析センターの階

職員の平均年齢が高いびっくり
大学病院って 小娘が多くて
若々しいけど 気が廻るのは
ベテラン看護師
こちらは 30歳オーバーから
60歳前の 看護師さんが多くて
透析クリニックの様な
安心感 話しの聞き取り方や
判断能力が高いから
トンチンカンな質問にさえ
優しく丁寧に答えてくれます照れ
なにより 点滴ルートや
採血が上手い
血管が深く細いので
直ぐに血管が逃げて
採血センターの プロ級の方以外
この方達は 採血のプロ
ミスなんて 一度も無かった
 若手看護師さん 泣かせな血管も
(青タン作ってくれました💦)
ベテラン看護師さんは 糸も簡単に
立派な動脈あるよキラキラとな
さすが ベテラン照れ

泌尿器科って 男性患者さんが
多数入院中だけど
女性は 只今3名
個室にいらっしゃるから
なんと 日曜日から
4人有料部屋に 私一人😉
一日 三千円で 個室気分
因みに個室は 12000円
ラッキー😉
只今 手術の狭間 月替り前て
患者さんが少ないんだとか
確かに 月マダギしたら
高くなりますからねぇアセアセ
月の限度額適用が2ヶ月分
これは痛いわ😵
出来たら 月のウチに帰りたい



煮魚の野菜沢山定食
お野菜彩りバッチリ
こんにゃくが旨し
入院中 オクラにパプリカ 玉ねぎ
めちゃくちゃ食べました
かぼちゃ 山芋もね
日頃 糖質やデンプン質が高い
芋は食べないけど
給食に出る物は 頂きますわ照れ
密かに こちらの栄養指導が
楽しみです
実は栄養指導が好き
なるほど!!って 納得したり
お酢とカレー粉を上手く使うコツ
色々 為になる話し
知らない事を知るのは 楽しい

ボー🎶って
船の汽笛が聞こえました
やっぱり ここは 
神戸メリケン港に近い照れ