おはようございますニコニコ
晴れて 蒸し暑い
どらやん住みかです🌞

関東は台風15号直撃
交通機関も 止まってるんですね
息子も 京浜東北線が 運転見送りで
今日は 仕事に行けない!と
自宅待機になったらしい
台風の進路に お住まいの方は
昨夜から 怖い思いされましたねショボーン
昨年 関西も 台風直撃しているので
台風の雨 風 怖さは 経験してますタラー



そんな天気とは 真反対に 晴れ☀️の
どらやん住みか  昨日
自宅~ 中国道  舞鶴道を走り
丹波市春日  おばあちゃんの郷で
地場野菜と お米を買いました

春日は 途中で降りても 60分以内に
同じ方向利用なら 高速代金が割高に
ならない システムですよ(ETC利用)
春日は 来年の大河で 明智光秀
丹波攻略の地なんで なんだか
ポスターがちらほら(笑)

そこから 舞鶴へ向かったのです
昨日 コメント💬に お父様が
舞鶴巷に引き揚げされた そんな
お父様を思い出されたと......
引き揚げ記念の丘から見る
風景の地形は 当時とあまり変わらない
そんな風景らしいです

私の祖父も 外地引き揚げ者です
昭和21年に舞鶴巷に帰国してます
私は 一度も 聞いた事は ありませんが
日記を残してまして
私の父の遺品整理の時に
日記を 見る事が出来ました

昨日 舞鶴巷引き揚げ桟橋跡を
見た時 ふっと 祖父の事を
思ってました

私は祖父の 日記の中の人生は
知る事は無いけど
私には 優しく穏やかな人でした照れ

さあ 今週も始まりました
やっぱり 体重はびっくり👀
3600増え  
美味しく 楽しんだので 仕方無い
今日は DWには ならないなアセアセ
金曜日には DWに戻す!
てへぺろてへぺろてへぺろ