★mamayamaの毎日のごはん★
今日のブランチは焼きそば。

昨日テレビでやってておいしそうだったので。

あとは、コーンスープ(粉末)にパイナップル。

焼きそばはまるちゃんの麺に野菜をたっぷり入れてにんじん野菜

味が足りなそうだったので、中華味にソースにしょうゆ。

ガーリックパウダーとオニオンチップも入れました。

「おいしい音符」と好評でしたヒカリ



★mamayamaの毎日のごはん★
夕ご飯は鶏もも肉のトマトソース煮。

塩コショウした鶏肉をにんにくとオリーブオイルでぱりぱりに焼いた後、

みじん切りにしたたまねぎ、にんじんを炒めて、

トマトソースを加えて、バジルとコンソメを入れて煮ます。

パルメザンチーズをちょっと加えて出来上がり。

あとは大根のアンチョビ炒め。

オリーブオイルにアンチョビ入れてくずします。

大根は拍子に切ってその中で炒めて出来上がり。

じゃがいものミルクスープ。

牛乳でたまねぎとエリンギを煮て、

すりおろしたじゃがいもを加えて煮込みます。

簡単だけど、とろみがついてリッチな感じにキラキラ


今日もおやつを食べて、ごろごろしすぎたので、

夜、彼とお散歩40分トコトコ