アイスクリームの日 | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

小学校の頃
給食のデザートで出た雪見だいふく







『デザートは全部食べ終わってから』
の決まりがあり
食べる頃には餅のなかで
アイスクリームがドロドロになっている事もしばしば


でもそれが案外美味しい(って思うの私だけ?)
以来、毎回雪見だいふくは半溶けで食べるマイブーム



久しぶりに雪見だいふくが食べたいと
あちこち探すこと1ヶ月


『冬季限定なので今の時期はお取り扱いしてません』だってー
今迄年中どこでも買えてた気がするんだけどなぁ


シーズン来るまで食べれないと思うと
余計食べたくなるんだよね



今日はこれでガマン

photo:01



真ん中のクリームのトコが美味しいんだよね


今日はアイスクリームの日





娘の学校でも出るって

$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校高学年の子(4、5、6年生)へ


iPhoneからの投稿