身体測定結果 | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤



ヒートテックソックス&レギンス&ショーパン&レッグウォーマーの
完全防寒対策で登校する人


アジャスターでキュッとしめてボトムを履く娘っ子が
アジャスターのゴムが抜けたボトムを履いて登校してしまい@前記事参照
学校でズルッと脱げてるんじゃないかと
おかあさん、密かにニヤニヤしながら日中過ごしてました


ちなみにこのボトム
去年の暮れに履こうとした時にはアジャスターのゴムが既に抜けてて
そのまんま履くとゲンコツが余裕で入るぐらいスカスカ
(半月以上ゴムを入れ替えず放置してる件に触れちゃいけないのは暗黙の了解)


下校してきた娘っ子に脱げなかったか確認すると
脱げるどころか丁度よかったよと。





学期毎にやる身体測定
過去云年間だいたい1Kgずつ増加してたのに
今回はいきなり2Kgもup

普段の増加傾向からして
今回2Kg増加のうちの半分は間違いなく



年末年始の暴飲暴食の結果の現れだと思うよ







どうりで最近アンパンマンみたいな顔になったと・・・

$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ