ばぁばのチョイス | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama




昨日は近所の大学のイベント
毎年豪華なわりと今時の有名人が来るんだけど
昨日も某人気お笑いコンビが来てたんで
ちょっくら見に行ってみようと娘っ子を誘ってみたんだけど
興味ないの一言でバッサリ斬りー!

お陰で一昨日の疲れを引きずっていたおかあさん
昨日一日ゴロゴロお出掛けもせず過ごさせて頂きました。


そんな話を出先でばぁばにしたところ
じゃあ、仮に誰が来たら娘っ子は見に行くのかと。

A○B好きの娘っ子は迷わず「あっちゃん」と即答
されど、A○Bは人気ありすぎて来ないでしょーと
おかあさんも、たとえ話なのに即答却下


そこへばぁばから挙げられた例えが

じゃあ、ウッチャンナンチャンだったら?




・・・なんで、そのチョイス?
他にもっと旬なのがいるだろう。




「ちゃん」が付けば良いってもんじゃない

$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ