一輪車 | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama

去年の目標は一輪車に乗れるようになる事






学校の一輪車は人気があって乗れる機会が少ないんだーって。
しかも大きなサイズばかりで
丁度いいサイズのは極たまーにしか乗れないんだ
って言われ続けて2年。
どうせ一時の事だろうと相手にしてなかったけど
しつこく言い続けるし
そろそろ外遊びにも良い気候にもなってきたから
そのうちネなーんて話してたのが昨日の事。

そういえば家にトイザらスの商品券があった事をふと思い出し
おとうさんを引き連れてお買い物に行った娘っ子。

サイズ選びは慎重に!って何度も念を押して送り出したおかあさん。


だのに。
ちょっと大きめだけど試乗したから大丈夫
と言い切ったおとうさん。


ちょっと大きめって、服じゃないんだからさー。
今年の1月の時点で121㎝しかない娘っ子に


$From Mama

なんで対象130㎝~のを選ぶかなー?


辛うじてペダルに足が届いても
漕げなきゃ意味がないんだよって話。


気付いた時には外で乗り始めてて
既に交換出来ない状態。

おまいの小遣いで買いなおして来い
って言ったら、世間で鬼嫁って言われちゃうかしら。





9㎝伸びるまでにブームが去らない事を願う

$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

お任せしたのが間違いでした@でも考えればわかるよね?ね?