似てる。 | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama

久しぶりの美容院はお初の場所





前回は妹ちゃんが転勤する2日前
あれからちょうど3ヵ月
ずっと娘っ子共々行ってみたかった新しい勤務先のお店へお邪魔しに。


この3か月間
最近は又吉似とまで言われ
ずっと小さなお胸を痛めていたおかあさん

前回のメンテ時はガッチャンヘアと言われ→
今回は
今日はどうする?葉加瀬太郎?

って、ガッチャンだの葉加瀬だの又吉だのねー
そんなに誰かに似せたいのかー!

色んな芸能人似に例えられたおかあさん
今日は晴れて又吉卒業し

$From Mama

サザエさんと同じ髪型よー


娘っ子なんて帰ってからもしばらく笑ってたわ・・・・
つーか、笑いすぎ。
そして、サザエさんヘアを求めてわざわざ行かないから@豊洲まで。


笑ったと言えば
毎回会えばベレー帽を被っている妹ちゃん
この帽子って戦場カメラマンのと似てるよねって話から
ちょっと真似してみてよーってお願い。

いやいや、あれは難しいからちょっと出来ないよー
とお断りされたんだけど

難しくなかったらやってたんかい
っておかあさんの心のツッコミ


・・・と、一人密かにニヤリと思っていたら
帰宅後笑いながら娘っ子からの報告

難しいとか言いつつ、一瞬やろうとしてたよねー
って、よく見てた!グッジョブ娘っ子(爆
そして、一瞬でもTryしようとした妹ちゃんもグッジョブ。


あー、ちなみに
散々人の髪型を笑い&鋭い観察をしていた娘っ子
本人希望のA○Bのあっちゃんと同じ位の長さを希望し
今回今までで一番短くカットされ
あっちゃんと同じ長さだーとご満悦。

明日には天パのクルクル復活でさらに短くなるんですが。

そして、おかあさんも
妹ちゃん&義弟君絶賛アシスタントさんの
極楽シャンプーを受け
あまりの気持ちよさによだれが垂れ@実話
脱・又吉で無事帰宅

$From Mama





お店でやってくれるかも@戦場カメラマンの真似

$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

頭スッキリ@ありがとー手塚先生・・・違った!妹2号ちゃん