モテル秘訣 | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama



バレンタインのチョコレート
パパよりいっぱい貰っちゃったよー

って友チョコでもそんな嬉しいものかね。



バレンタインの日
学校にはチョコを持って行けないので
下校後お友達と待ち合わせをして友チョコを渡し合う約束をしてきた娘っ子
結局クラスの女の子数人集まって交換こ。

なかには好きな男の子に渡すって子もいたらしく
娘っ子はそのお友達のお付き合い。

お友達がチョコを渡すってその彼A君はクラスで一番人気

優しくて絵がとっても上手
そういう所がどうやら人気のポイントらしく
娘っ子も一応そんな彼の事を良いなーと思っているみたい。


大人しい子ばかりが集まっている娘っ子のクラスの中に
わりとクラスではやんちゃな子として
毎回何かと名前の挙がるB君という男の子がいるんだけれど
昆虫に詳しかったり手先が器用だったりで
何とか展って絵のコンクールで入賞したり
娘っ子の苦手な虫のお話を教えてくれたり
折り紙で何か作ってくれたり・・・

しょっちゅう娘っ子の口から、その彼の話題が出るんだけど
B君だって優しいし絵が上手なのに
B君の事は好きにならないの?と聞いてみた。


ママ、わかってないねーA君はね

チーバくんを書くのが上手なの




...




モテる秘訣はチーバくん・・・
母にはわからぬ乙女心




最近娘っ子に冷たい扱いを受けている
我が家の可哀想なおとうさんに
おかあさんこっそりモテル秘訣を伝授しようと思います。
(嫁の優しさ)




モテたいならチーバくんを上手く描け

$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ

千葉県民しかわからない話