奉行 | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama

鍋とツリー@この時期ならでは







TVから聞こえる言葉で
難しい言葉を取り上げて

これってどういう意味?って
娘っ子から質問を受けるおかあさん。

時間があるときは辞書で調べてーって言うんだけど
朝の登校準備のバタバタの中

鍋奉行ってどういう意味?
と、娘っ子から質問を。

お鍋をする時に入れる順番とか命令したがる人の事だよ
と教えたら


じゃあ、うちん家の奉行はママだね


・・・娘っ子目線でもかかあ天下



鬼嫁ですから→$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ←そして否めない悲しいところ