ゴロゴロ | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama

今日はゴロゴロお団子








日曜の夜
いつも一人でベッドで寝る娘っ子が
今日はママの所で一緒に寝たいと言うので一緒に寝ようと。


赤ちゃんの頃から寝相の悪かった娘っ子
ベッドから落ちずに寝ていられるのが今の所奇跡的


そして今日も相変わらずの寝相の悪さで
ゴロゴロ転がってきては、隣で寝るおかあさんの事を
蹴るわ・蹴るわ・蹴るわ・・・

さては、おかあさんを寝かせない作戦・・・?

って位
ウトウトし始めた頃にゴロゴロ転がってきてドカッと
→1発蹴られてもグッと堪えて寝に入るおかあさん
→ウトウトし始めるとゴロゴロきてドカッと・・・
をしばらく繰り返し
終わるの待っていたらお陰様で本日寝不足よー



今日は昨日から続く雨のせいで
恒例となったウォーキングはお休み

寝不足解消の為ゴロゴロしてようと思っていたら
ちょっとお出掛けしない?とお誘い。
連絡帳に書かれていたTシャツを用意しないといけなかったので
ちょうど良かったわと、お願いして一緒に連れて行ってもらう事に。


にしても娘っ子
元々字はキレイだとは思ってなかったけれど
ここ最近@2年生になってからの字の汚さと言ったら
ホント酷いもの

今回の連絡帳なんて特に酷く



$From Mama

赤字での連絡事項@がっこいいといいれ


娘っ子に聞いたら
カッコイイといいね@カッコイイTシャツを用意しろって事だったんだけど
字が汚くて読めない上に意味不明でなんだこりゃー状態
これじゃあ連絡帳の役割を果たさないじゃん?

今回はママ友に詳細を聞いたからよかったけれど
聞かなきゃ何のTシャツだか意味不明


汚いなら汚いなりに丁寧に書きなよと言えば

運動会の練習が忙しいから、急いで書かないといけないんだよ


百歩譲って連絡帳を書く時間が無いほど
練習が忙しいなら


運動会が終わったらきれいな字で書く時間はあるんだねと
しばらくこの汚い連絡帳と辛抱してお付き合いのおかあさん

運動会明けの来週も汚い字だったら


ゴロゴロドカンと雷落とすから。







何でも雑な娘っ子@おかあさんの遺伝?→$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ←字ぐらいは丁寧に