スタート | From Mama

From Mama

ぬるく気ままにやってます

いいね・みたよありがとう꒰๑͒•௰•๑͒꒱ℒℴѵℯ❤

$From Mama

今週から始めました









と言っても
中華料理屋さんの冷やし中華でも
画像を見て判断の農作業でもなく

ママ友ちゃんと始めてみました



ウォーキング



雨が降った木曜日はお休みしたけれど
娘っ子が家を出るのが7時半
そこから30分で片付けと掃除&準備をして
8時スタート

毎日1時間ならそんなに辛くないよねー
と言っていたわりに
初日から
この傾斜何度よー?!って急な坂をのぼってみたり
1時間の予定時間を大幅に過ぎた1時間半とか歩いてみちゃったり
何気に結構ハードね

おかあさんウォーキングを甘くみてたわー。

1日1時間位でそうそう変化が出るわけないと思ってたけれど
出るわ出るわ、この影響・・・

キャプテン翼がボールは友達さ
と言うなら
おかあさんは筋肉痛が友達さ

この1週間ずーっと
寝食を共にしてます@全身筋肉痛


ペンギンのようにヨタヨタ歩き
娘っ子には
ママ、トイレ我慢しながら歩いてるの?
なんて言われてみたり(涙



今日は学校がお休みの娘っ子も
一緒にやりたーいと。

普段すぐ疲れたーだの
足が痛いーだの言う娘っ子
連れて行ってもうるさいかなーと思ったけれど
少しでも体力づくりになればと
今日は一緒に頑張ってみちゃう?


文句こそ言わなかったけれど
態度を見れば一目瞭然


$From Mama



帰ってからもグデグデで
結局お昼を食べて
よほど疲れたのかお昼寝Timeへ


そんなに疲れるかなーって
8時スタートで帰ってきたのが10時でしょ?


・・・嗚呼、今日は2時間コースでしたか



って事に、気付いたのは
夕方になってからの事






少しは効果あるかな→$From Mamaにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ←3日坊主にならないように。